【シャトルバス10/22(日)終日運休のお知らせ】
リウボウ発無料シャトルバスは、台風接近の為, 10/22(日)は終日運休とさせていただきます。 あらかじめご了承ください。

営業開始時間 10:00~10:00〜

【 B1F食品】22:00まで ※一部の売場は21:00まで
【 1F〜2F 】21:00まで
【 3F〜8F 】20:30まで
※9F飲食店街は20:30以降も営業いたしております

EVENT CALENDERイベントカレンダー

営業時間 10:00~
【B1F食品】 22:00まで
 ※一部の売場は21:00まで

【1F〜2F】 21:00まで
【3F〜8F】 20:30まで
 ※9F飲食店街は20:30以降も
 営業いたしております
休館日
今月は休まず営業いたします。
住所・電話番号
〒900-8503 沖縄県那覇市久茂地1-1-1
098-867-1171(代表)
  • Facebook
  • pinterest

新卒採用情報

TOPリウボウ採用情報|新卒採用情報

新卒採用情報

採用担当者より2016年4月6日に更新致しました。

デパートリウボウ 新卒採用情報

■お問い合わせ

〒900-8503 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 株式会社リウボウインダストリー総務人事課人事採用係 TEL.098-867-1171(代表)

就活かりゆしウェア リウボウでは「かりゆしリクルート」を推薦しています。

募集要項 株式会社リウボウインダストリー 2017年度正社員募集要項

職種 総合職(販売、販売事務、マネジメント候補)
応募資格 2017年3月卒業見込者の大学生、短大・専門学校生
及び2014年3月~2016年3月卒業の方
学部・学科 全学部、全学科
採用人数 若干名
初任給 大学院・大学卒170,000円
専門学校・短大卒157,500円
高校卒145,000円
諸手当 通勤手当、時間外手当、
職務手当、家族手当等
昇給 年1回
賞与 年2回(8月、12月)
退職金制度
勤務時間 主として9:30~21:15の間の交代制勤務
実働7時間50分、休憩65分、拘束8時間55分
休日・休暇 完全週休2日制 年108日(上期・下期4連休制度含む)
年次有給休暇(初年度10日、最高20日)、時間単位年休、慶弔休暇
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇
福利厚生 各種保険(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)、短時間勤務制度、再雇用制度、
財形貯蓄、社員持株会、社員買物割引、社内貸付制度、共済会
教育制度 新入社員教育(入社時、半年後、一年後)、階層別研修
外部研修派遣(国内、海外)、販売士スクーリング(2級・3級)
資格取得支援、通信教育費補助
人事制度 職能資格制度、ジョブローテーションの採用、目標面接制度、自己申告制度

採用の流れ・応募方法

 
当社HP及び
就職サイト
リウボウオンライン
TOP画面[採用情報]バナーより「新卒採用情報」へお進みください
マイナビ2017
説明会/会社説明会(当社単独実施)
予約受付・面接試験のご案内を当社エントリーの方へご案内いたします。
会社訪問会 ※会社訪問日程が決定しました♪
リウボウを知るチャンス!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
●日程/各6回 13:00~15:00   定員/8名
      5月6日(金)    5月7日(土)
      5月20日(金)   5月21日(土)
      5月27日(金)   5月28日(土)
●応募方法:予約受付はマイナビ2017にておこないます。
 (開催場所:那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ7F総合事務所)
会社説明会 4月12日(火)企業説明会(コンベンションセンター)
採用の流れ ① 【マイナビ2017】の当社ページへエントリーをお願いいたします。
② 応募書類をご準備ください。
 Ⅰ.当社指定履歴書(こちらからダウンロードして下さい。)
 Ⅱ.成績証明書
 Ⅲ.卒業見込証明書
 Ⅳ.面接日程確認表(こちらからダウンロードして下さい。)
 Ⅴ.エントリーシート(こちらからダウンロードして下さい。)
③Ⅰ~Ⅴまでの書類をリウボウホールディングスまで送付してください。
   宛先: 〒900-8503 那覇市久茂地1-1-1 
    (株)リウボウホールディングス 採用教育課 新卒採用担当 まで
選考方法
①一次面接(応募者全員):2016年6月8日(水)、9日(木)、10日(金)、11日(土)
②合格者には数回の面接試験と筆記試験を実施いたします。
③ 内々定
※面接/筆記試験の詳しい日程のご案内は【マイナビ2017】経由でおこないますので、
【マイナビ2017】 当社ページへエントリーをお願いいたします。
連絡先
株式会社リウボウホールディングス 人事部採用教育課
TEL098-867-1171(代表) 
お問い合わせ

若手社員インタビュー

Nao Yamashiro
インタビュー記事を読む
(1)これまでの経歴と現在の業務

入社2ヶ月間の研修を経て、2Fページボーイのショップ販売員として接客を主にさせていただいています。現在は店長として日々勉強中です。

(2)仕事内容を教えてください。

接客対応はもちろん、在庫管理、ブランド担当営業との連絡、イベント決め、商品調整、売場のレイアウト替えやPOP作成。フリーペーパー作成やシフト作成、売上げ管理などなど、ショップの中であらゆる業務をしています。

(3)この仕事のやりがいはどこにありますか?

大好きなお洋服を通して、たくさんのお客様と出会い楽しいお買物のお手伝いができるところ。笑顔で「ありがとう」と言ってもらえることが多くその度に頑張る活力になります!

(4)入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?

目上の人に対しての対応、言葉遣いなど

(5)就活生に一言お願いします。

私は学生時代のアルバイト経験(アパレル販売)があったからこそこの会社を選び、今の仕事を任されていると感じています。仕事にしたい分野がはっきりしているのであれば、アルバイトで色々な経験を身に付けて自分の強みにしてほしいと思います。面接での発言は、自身の経験を積むことで、言葉に重みを出せるひとつの方法だと思います。

(6)百貨店(流通・小売業)を選んだ理由・きっかけ

私は単純にオシャレをすることが好きなので、
長い目でみて年を重ねても「ファッション」に携われる百貨店を選びました。

(7)忘れられないお客様とのエピソードやりがいについて

ご友人同士で来店されたお客様で、結婚式用のドレスを探されていて親身になってアドバイスをしたところ、「山城さんがいてくれて本当によかった。次来るときも山城さんがいるときに来たいので、お休みの日を教えて下さい」と言ってもらえたことは嬉しかったです。
プレゼントを探されている男性のお客様で、下見などもされるくらい慎重に贈るものを探されていました。プレゼントするお相手のこと、またお客様の熱い気持ちを聞いている度に、満足する贈り物にしてほしいと私自身も強く思い、いつも以上に親身になってアドバイスさせていただきました。後日プレゼントを無事に喜んでもらえたという報告と共に、わざわざ差し入れまでいただいた時は、私のお客様に対する気持ちがしっかり伝わったのだととても嬉しくなり、この仕事をしていて良かったなと思いました。

(8)今後の目標/将来の夢

実はブライダルに興味があり、リウボウでブライダルのトータルプロデュースができないかと前から考えています。まずは専門的な知識を身に付けて提案していきたいと思っています。百貨店の概念を取り払って、日々新しい分野を取り入れることでデパートリウボウを沖縄で唯一無二の存在にしていきたいです!

■ある日の1日の流れ(遅番の場合)
  • 12:00連絡事項確認(メールチェック、メーカーの営業さんとやりとりをしています)
  • 13:00売場にて接客・販売(やっぱり接客が一番楽しいです)
  • 14:00休憩
  • 16:00売場のレイアウト替え
  • 17:00売場にて接客・販売(仕事帰りのOLさんや学生さんの増える時間帯です。頑張り時!)
  • 19:00提出物作成
  • 20:00売上入力(閉店作業)
  • 21:00退勤(お疲れ様でした!)
Yuki Shimabukuro
インタビュー記事を読む
(1)これまでの経歴と現在の業務

入社研修後 婦人靴に配属になり今年3月より3Fフロアの担当になりました

(2)仕事内容を教えてください。

レジ・店内巡回・勤怠管理・係長、課長補佐・雑務等あらゆる業務をこなします!

(3)この仕事のやりがいはどこにありますか?

接客を通して、小さな「ありがとう」をスタッフや上司に言ってもらえることです。

(4)入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?

社内でのキックオフ大会やクリスマスパーティ等で出し物が必ずあるのですが、
人前に出るのは苦手だった僕が余興大好き人になりました(笑)

(5)就活生に一言お願いします。

やりたいこと、好きな仕事が見つかるようにいろろな経験をしてください。
経験や体験でしか自身の力にはなりません。

(6)百貨店(流通・小売業)を選んだ理由・きっかけ

接客が好き。高い接客レベルを学びたかったから。
ファッションが好きだった

(7)忘れられないお客様とのエピソードやりがいについて

接客の中で、細かなサイズの調整や提案をして、納得安心して購入していただいた時。
また、そういったお客様からお手紙をいただいたことがあり、とても感動しました。

(8)あなたが思う「リウボウらしさ」とは

新しい発見が必ずある!

(9)今後の目標/将来の夢

どこの部署へ行っても戦力になれるような存在。
そのために多くのことに関心を持つよう心がけています。

■ある日の1日の流れ(遅番の場合)
  • 12:00出社 1日の流れの確認(イベントや、作業)
  • 13:00打ち合わせ
  • 14:00入荷商品の検品・配布 入荷商品の検品・配布
  • 15:00休憩
  • 20:00レジ閉め
  • 21:00売上げ入力作業
Yuki Kohama
インタビュー記事を読む
(1)これまでの経歴と現在の業務

入社研修後8F子供服・ベビー洋品担当になりました。
その後1F婦人服飾課の服飾雑貨に配属となり、2年目に入ります。

(2)仕事内容を教えてください。

日々の接客業務に加えて、担当する商品の受注、発注など一連の管理業務。
その他在庫や売上げなどに関する数値管理業務を任されています。

(3)この仕事のやりがいはどこにありますか?

自分が提供するサービスに対してゴールというような形ではなく
良質なサービスを追及し続けているところ。

(4)入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?

つねに最高の接客を追及していることで、
自分のことに対しても、相手に対しても「自分なら、もし相手なら今どんな風に考えるだろうか、
どんな気持ちだろうか」と、自分自身を客観視できるようになりました。

(5)就活生に一言お願いします。

毎日慣れないことや、分刻みで埋まったスケジュールで大変だと思います。
ですが、就職活動中は自分について、また社会について学ぶ貴重な期間だと思います。
将来の自分を後悔させないためにも、今を頑張り、そして何より就職活動を
楽しんで下さい!応援しています。

(6)百貨店(流通・小売業)を選んだ理由・きっかけ

人と密に関りあうような仕事に就きたかったからです。

(7)忘れられないお客様とのエピソードやりがいについて

贈答用にとギフトを選びにいらっしゃったお客様と長い時間をかけて一緒に商品を選び、そして購入していただきました。
後日そのお客様が相手方がとても喜んでいたと、売場までわざわざ感謝の気持ちを伝えに来てくださったことです。

(8)あなたが思う「リウボウらしさ」とは

常に新しいこと、おもしろいことに挑戦し続ける会社!

(9)今後の目標/将来の夢

誰から見ても輝いている、接客が活き活きしている販売員を目指して頑張ります!

■ある日の1日の流れ(早番の場合)
  • 09:30出社 開店準備、朝礼
  • 10:00お客様が一番最初に通る1階の売場なので開店準備の掃除も力が入ります
  • 11:00売上げチェック 売場商品の補充・発注
  • 12:00もちろんお客様の接客もしています。何より接客が一番楽しい時間です
  • 13:00休憩 レジ業務
  • 14:00ラッピング等
  • 16:001Fのお客様が増えてくる時間帯 主に接客に集中します
  • 17:00商品整理
  • 18:001日のフィードバック
  • 19:00退勤 お疲れ様でした
Takayuki Morita
インタビュー記事を読む
(1)これまでの経歴と現在の業務

入社してから3F婦人服、ヤングキャリア課のフロアに配属になり、お中元・お歳暮ギフトセンターを
経験しながら、2年所属しました。2014年7月からはさらなるお客様満足度の向上を目指すサービスマネージャーというお仕事を頂き、
2015年3月から高級婦人服を取り扱う4F婦人服、ミセスプレタポルテのフロアに配属となりました。

(2)仕事内容を教えてください。

婦人服は販売員の大半が女性なので、一般的にイメージされている接客業務は私自身はほとんどしません。
4Fというフロアの中で、それぞれ違う会社の販売員さんが働くのでそのモチベーションUPや連携の強化、売場の管理が主な業務です。

(3)この仕事のやりがいはどこにありますか?

毎週、次々と違うイベントが経験できるので、飽き性の私としては楽しいです。
また最近は、売場の装飾などを任せてもらえるので、イベントやアイテムをどのようにお客様に提案していくか考える事にやりがいを感じています。

(4)入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?

販売士検定やカラーコーディネーターの資格取得にむけて、関連本をよく読むようになりました。

(5)就活生に一言お願いします。

今思えば「就活生」という立場を利用して色んな業界で働く人のお話を聞けた事はとても貴重な経験でした。
皆さんも是非、ガツガツ利用してください。

(6)百貨店(流通・小売業)を選んだ理由・きっかけ

数年前から沖縄や那覇は人口が増えており、これから成長していく企業で色んな経験ができそうだと思ったからです。

(7)忘れられないお客様とのエピソードやりがいについて

普段、日ごろの仕事のことなのですが、ご家族でご来店されて幸せそうに過ごされている姿や、
販売員と楽しそうに話されているお客様を見ると純粋に嬉しいです。
それを提供するために試行錯誤をすることがやりがいのひとつです。

(8)あなたが思う「リウボウらしさ」とは

商品面でも、サービス面でも、リウボウでしかできない「最高のお買物体験」を提供し続けていくこと。

(9)今後の目標/将来の夢

商品知識や分析、英語など勉強したいことが沢山あるので時間管理をよりしっかり身に付けたいです。
将来的には、とにかく色んな部署を経験したいです。

■ある日の1日の流れ(遅番の場合)
  • 11:00出社
  • 12:00メールチェック 1日の流れ確認 遅番朝礼
  • 13:00フロア巡回 スタッフとのコミュニケーション
    (ショップが30以上あるフロアでは販売員さんとコミュニケーションをとることも大事な仕事です)
  • 15:00レジ両替・点検・売場倉庫等の整理
  • 16:00POP 販促物の準備・各部署とのやりとり
  • 17:00事務作業・イベントの準備や集計
  • 18:00その他雑務
  • 19:00フロア巡回 スタッフとの打ち合わせ
  • 20:00閉店作業 1日のまとめ(その日にあったことを振り返り、次の仕事に生かすよう心がけています。)
  • 21:00退勤 お疲れ様でした
Yui Uezu
インタビュー記事を読む
(1)これまでの経歴と現在の業務

入社研修を経て、1F婦人服飾課の服飾雑貨に配属、同年リウボウに新たにMINIPLAが出店となり、担当スタッフとして現在も頑張っています。
スタッフの教育や展示会のための出張など、いろいろな業務を任されています。

(2)仕事内容を教えてください。

主に化粧品を担当し、定番商品の発注はもちろん、新商品が出れば商品の選定や発注数の検討なども任されています。
ディスプレイや売場の配置替えなど、お客様がいつ来てもワクワクできるような演出を心がけています。
もちろん、スタッフの1日の業務スケジュールの作成やメールチェック、メーカーさんとのやりとりも大事な仕事です。

(3)この仕事のやりがいはどこにありますか?

全てを任せてもらっていること!!
商品を選んだり、ディスプレイをしたり,プロモーションテーマを考えたり!
打ち出し次第でお客様の反応がすぐわかるのもおもしろいです。

(4)入社後、自分自身変わったこと、身に付けたことはなんですか?

入社してすぐ社長がおっしゃっていた
「たくさん良いものを食べたり、さわったり、見たりして自身の経験を豊かにしなさい」
という言葉がすごく印象的で休みの日は絶対外に出て、色々な経験をするようにしています。
アクティブになりました!

(5)就活生に一言お願いします。

私は就職活動を通して、初めて自分自身を見直す良いきっかけになりました。
就活中は気持ちに余裕がなく、あせりがちですが、友達とランチに行ったり、好きなことありのままの自分を表現し、頑張って下さい。

(6)百貨店(流通・小売業)を選んだ理由・きっかけ

まず第一が人と接するのが好きということです。
また、小さな頃から連れて来てもらっていた「リウボウ」をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ったからです。

(7)忘れられないお客様とのエピソードやりがいについて

ネイルシールを購入されたご年配のお客様へ
実際にシールを貼りながらやり方をお伝えしました。すると数日後「自分でやってみたよー」とわたしに見せに来てくれたのがすごくうれしかったです。
いくつになってもオシャレを楽しむお客様の笑顔や嬉しそうな笑顔が最高でした。

(8)あなたが思う「リウボウらしさ」とは

ワクワクする場所!
良い商品、良いサービス、良い売場で来店されたすべての客様がワクワクし、楽しいショッピングをして頂くことと、
県内唯一の百貨店で多くの県民に愛され信頼して頂くことが「リウボウらしさ」につながると思います。

(9)今後の目標/将来の夢

ミニプラは沖縄初出店のショップでまだまだ認知度が低いため、より多くの方々に知ってもらえるようにしたい!!
お客様はもちろんのこと、スタッフや新しく入社してくる後輩が気軽に話せて相談などもできる身近な存在でありあたい!

■ある日の1日の流れ(遅番の場合)
  • 09:30出社 開店準備、朝礼
  • 10:00OPEN PCチェック・売場チェック
  • 11:00商品納品・検品(入荷した商品のチェックをします)
  • 12:00品出し お客様が手に取りたくなるような陳列を心がけています
  • 13:00休憩
  • 14:00PCチェック 新商品の発注などしています
  • 15:00売場チェック ディスプレイの見直し
  • 16:00新商品の展開 売場替え(楽しくなる売場を考えます)
  • 17:00レジ業務等
  • 18:30退勤 お疲れ様でした

■お問い合わせ

〒900-8503 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 株式会社リウボウインダストリー総務人事課人事採用係 TEL.098-867-1171(代表)


上記情報は16.04.06現在の情報です。予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

戻る