講座2:マーケティングについて「商品コンセプトを考える」


第二回の講座は、「マーケティングについての話」の続きです。

シーズとニーズをもとに、生徒達はメインターゲット・サブターゲット、それに合ったペルソナを作りました。
ペルソナは身近な人をモチーフに作り、「この人はSNSやらない!」など断言できる具体的なチームも!

沖縄の生花を使ったペンダントや、紅型を使った台湾で流行りのタピオカホルダーなど、リウボウでも珍しい商品が生まれそうな予感。
次回は、いよいよ商品コンセプトの発表です!

「リウボウデザインスタジアム」とは…
2018年5月30日から、株式会社リウボウ70周年事業の一環として沖縄県内の次世代のファッションリーダーの育成を支援し、
県内のファッションシーンの活性化を目的とした『RYUBO DESIGN STADIUM』を開催。
県内の学生自らがオリジナルデザインを興こし、商品として制作・販売を行い、
お客様への接客や販売促進など、商売における一連の流れを体験するインターンシップ型プロジェクト。
https://ryubo.jp/ryubo-design-stadium/