講座1:マーケティングについて「ターゲット設定」
宮城 創先生(株式会社宣伝 クリエイティブ本部取締役 エグゼクティブプランナー)より、
シーズとニーズのバランスを考え、グループ討議の形式でターゲットの設定を学びました。
今年のテーマである
「沖縄をイメージさせるものをモチーフとした テンションがアガる ファッションアイテム」について、イメージできる言葉を出来るだけ抽出しながら、
誰に売りたいの??何が売れるの??売る時期っていつだっけ??
どうやったら買ってもらえるかなー??
というようなディスカッションをチームごとに
ブレストしながらみんなで想像を膨らましました。
次回までの宿題はみんなから出たブレストを元にターゲットを決めてくること。
「リウボウデザインスタジアム」とは…
2018年5月30日から、株式会社リウボウ70周年事業の一環として沖縄県内の次世代のファッションリーダーの育成を支援し、
県内のファッションシーンの活性化を目的とした『RYUBO DESIGN STADIUM』を開催。
県内の学生自らがオリジナルデザインを興こし、商品として制作・販売を行い、
お客様への接客や販売促進など、商売における一連の流れを体験するインターンシップ型プロジェクト。
https://ryubo.jp/ryubo-design-stadium/